幻のフルーツ、ポポーを食べたことはありますか?

 2016-10-04
先日、義母が庄原にお花を見に行った時に
見つけました!
幻のフルーツ
ポポーを!!
ポポーの実

私は義母から聞くまでは知らなかったのですが
皆さんはご存知でしたか?


バナナとパイナップルの味だそうよ。
と義母に聞いて食すと
なるほど~~
そんな感じ!

調べてみると
「森のカスタードクリーム」
「幻のフルーツ」
「魅惑の新食感」

など言われているそうです

すぐに熟してしまうため。スーパーなどの店頭には並ばない
だから、食べれることは珍しい
ので、幻だそうです

今回義母が行ったツアーは
庄原の民間のお庭に咲いているお花を見て楽しむツアー
そのおうちの方がいろいろと説明してくれるそうです

そんなツアーがあるのも初めて知りました
好奇心旺盛の義母のおかげで
私もいろいろ物知りになれて嬉しいです!


広島ブログ

タグ :
コメント
これ,実家の畑になってます(笑)
母親は「ポポー」と言わず「ポポ」と言ってたような。
そんな名前のモノ,食べれるんかいな?と思ったけど,子ども達は美味しいと言ってました。
まだまだ知らないものだらけです(笑)
【2016/10/05 09:14】 | 晴れ #9iCdnaKE | [edit]
晴れさんへ
ご実家にありながら、まだ食べられたことはないのですか?
ぜひ、今度!
私も、「ポポー」という名前に
ほんとに美味しいの?と疑いながら食べましたよ
名前がちょっとふざけてますものね。
まだまだ世の中には、もっと珍しく美味しいものがたくさんあるのでしょうね
食べてみたいな~
【2016/10/05 12:28】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3398-5e2980ab

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫