カープ優勝号外と霧の森大福

 2016-09-15
今朝、届いたお届け物は私達夫婦のテンションを上げてくれましたよ~

まずは一つ目
カープ号外新聞セット
カープ優勝号外

先日、新聞で見てすぐに申し込んでいた主人
今朝、届きました
2セットも注文したので、何故?と聞くと

一つは読むため
もう一つは永久保存版

ですって

ブログのネタにするから写真撮らしてというと
丁寧にしわを伸ばして、写真を撮る準備をしてくれました

ゆっくりと丁寧に全部読んでいくのでしょうね

ホント、毎日とっても楽しそうな主人です

もう一つ目はこちら
霧の森

私の実家の近くで売られているお菓子なのですが
娘と弟君が
お菓子の中で一番美味しい!というくらい大好きなもの
先日、三回忌で実家に帰ったときにその話をしていたら
母が気を利かして送ってきてくれました

私以上にテンションが上がるでしょう
弟君が学校から帰ってくるのが楽しみ~~

水引も実は有名でお菓子と一緒にこんなものも入ってました
水引

よく読んでみると
この霧の森大福に使われている抹茶は
農薬に頼らない栽培法でお菓子用の安価な加工茶ではない
と書かれていました
知らなかった。
今回はしっかりその辺も味わって美味しくいただくとしよう

広島ブログ


タグ :
コメント
霧の森大福!!
私もこの世の中でいちばん好きな大福です。

地方発送は抽選で
何を隠そうときどき応募しています(当たりませんが)

羨ましいな〜
【2016/09/15 13:32】 | nancy #- | [edit]
nancyさんへ
おいしかったですよ~
高級抹茶に、しっかりした大福
中のあんこもクリームもバツグン!!!
まだ、残り、冷凍してます
ゆっくりとみんなで味わって食べま~す
でも、抽選って・・・・
いつも母の知り合いに新宮本店に買いに行ってもらって
すぐに送ってくれるため
そんなに手に入りにくいものだとは知らなかったです
貴重なんだ~と思いながら味わって食べますね

【2016/09/16 11:35】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3377-a1dc53c4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫