バドミントンの初試合

 2016-07-28
昨日今日と、弟君、バドミントンの試合に出ます

初めてのバドミントンの試合
ドキドキものです

先日のハードな夏合宿を過ごし
だんだん体力も精神力も腹筋もついてきたと思われる弟君(親ばかですね~)

弟君いわく、
筋肉はついてきたけど、バドミントンの実力だけはさっぱりだそうです
まったくダメで、自分でもイヤになるそうです

ごめんよ~
せっかく運動が好きなのに
この母の運動神経が遺伝しちゃってるんだろうね

平日で見に行けないのが残念ですが
それだけでなく
まだまだ試合は見に来ないで!という
弟君の強い要望を聞いて
家で応援しております

新人戦くらいは見に行けるかな?


広島ブログ



タグ :
コメント
>せっかく運動が好きなのに
>この母の運動神経が遺伝しちゃってるんだろうね

可哀想にww



【2016/07/28 13:25】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
全く、シャトルに当たらないそうです
可哀想に(泣)(泣)
【2016/07/28 13:47】 | 上杉薬局 #- | [edit]
息子さん、オーバーヘッドストロークを打点が高いところでできてますか?横打ちになってませんか?フォアとバックの握り方が身についてらっしゃいますか?
バドミントンの場合、これが基本になります。クリアー、ドロップ、スマッシュ。全て打点が高くないと攻撃が難しいです。
あとはフットワークができていること(上級者はきちんとできてます)、打ったらすぐかまえること、ホームポジションに帰ることができていれば何とかなるのではないでしょうか?

最初は打点が高いところで打つ癖をつけたいのであたらなくて当たり前なんですよ。初めてやるときに変な癖がついたら矯正するのにすごく時間がかかります。

試合は負けたら主審することが必須となっているはずですので頑張ってください。私、前回の試合で初めてタッチネット(ファウル)を取りました・・・。小学生の試合、大人は審判補助しますので。

うまくなるコツは・・・続けてコツコツ基礎練をすることです。上級者は小学生でもランニングしてるそうです。素振りとフットワークはできると思うのでいかがでしょうか?
【2016/07/29 10:27】 | ちらかし魔 #8OglAeDc | [edit]
ちらかし魔さんへ
ありがとうございます。
私は弟君に言われても全く分からず、アドバイスできなくて・・・
このまま、弟君に伝えたいと思います
この夏休み中に、絶対もっとうまくなってやる!と言っていて
素振りするぞ~と燃えてました
新人戦までになんとかなるといいな~
これからもアドバイス、よろしくお願いいたします

【2016/07/29 12:38】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3323-603be6f6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫