「目指せ!職人への道」の旅3 ステンドグラス編

 2016-07-22
旅行2日目の朝はモーニングを食べに行きました
カラコロ工房の斜め前にある珈琲館
モーニング2

美味しいコーヒーの香りに癒され
モーニング

さ!2日目も作りますよ~~~

たくさんある色ガラスの中から好きな形、色のガラスを選び
焼きガラス

台のガラスに乗せて、好きな模様を作ります
出来上がりは三角柱のランプ
焼きガラス2


焼きあがって家に送られてくるので
仕上がりがどうなったかが楽しみです
これを作る以外にも
天然石のブレスレット
ステンドグラスの壁飾り
などたくさん作りました

午後は、松江城のお堀巡り
舟にのって出発進行!
の、前に!
橋の下を通るのに、舟の屋根を下げないと通れないため
ここまで下げますからご自分の体も低くしてくださいと
まずは練習してから出発します

堀川めぐり
なかなかの低姿勢でしょ!

堀川巡り2
松江城が見えます
風がとても涼しく天然のクーラーをかけているかのように
快適な舟の上
母も私もステキな時間を過ごせました

今回は堀川巡りにしましたが
次回、来ることがあるなら
宍道湖遊覧船にも乗りたいな~


広島ブログ



タグ :
コメント
この船 正直期待してませんでしたがなかなかのアトラクションぶりでしたよね(笑)
この喫茶店も前を通って気になってたんですが
モーニング美味しそう♪
ステンドグラスも出来上がり楽しみですね☆
次行くことがあったら私もやってみます^^
【2016/07/22 13:53】 | anchan #Od/ieUTc | [edit]
ブログを見ていると、今、島根を記事にしている人が何人かいました。
夏は人気なのですね。
大勢人がいるよりのどかでいいですね。海もきれいだし。
【2016/07/23 07:17】 | 金星 #gEkua5uY | [edit]
anchanへ
のんびり船に乗るだけかと思ってましたけど
だいぶ体を低くさせられますよね!
船頭さんにまだまだ~って言われちゃいましたよ
カラコロ工房はとても楽しかったです
ぜひ、今度、体験してみてくださいね
anchanがすると、ステキな作品ができあがりそう!
【2016/07/23 12:41】 | 上杉薬局 #- | [edit]
金星さんへ
連休だったので
絶対人が多いだろうね~と言っていたのに
ほどほどの人で、のんびり観光したり体験したり
よかったです。
観光地、どこも、このくらいの人の多さならいいのに~
【2016/07/23 12:43】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3318-faca3b81

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫