「物作り、目指せ!職人への道」の旅、パート1

 2016-07-20
連休を利用して松江に旅行!
愛媛の母と合流して松江でたっぷり遊んだ旅行は楽しい楽しい物作りの旅となりました
ですが、その前に

今回の旅の目的の一つ
☆母、久しぶりに同級生に会う☆を実現

松江に着くと
母の同級生がお出迎え
美術館や松江城の周りをドライブして観光させてくれました
島根県立美術館1
島根県立美術館3

美術館では
湖から2番目のウサギを触ると幸せになれるというので
島根県立美術館2

たっぷりとめちゃめちゃウサギを触ってきましたよ~
本当は西を向いて触るといいらしいのですが
西が分からずウサギを触ったまま360度回転した私
OK!でしょ?

そしてお昼は
予約していてくれたお店に
皆美館
皆美館

芥川龍之介・高浜虚子・川端康成・小泉八雲・志賀直哉・武者小路実篤
与謝野晶子などすんごい著名人が来店したお店ですよ~~

そちらで鯛めし御膳をいただく
鯛めし

美味しかったです

久しぶりの同級生との会食で楽しい時間をすごした母は嬉しそう
一緒についてきてあげてよかったとつくづく思いました
母は、一人旅が苦手なもので
結果、私もこんなにステキなところでお食事できたからいいんですけどね~

お友達と別れて、母と私は「カラコロ工房」に向かいます

広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3316-8b9423de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫