脳疲労チェックしてみませんか?

 2016-07-18
先日読んだ本に「脳疲労簡易チェック」があったので
やってみました

みなさんもぜひやってみてください

脳疲労チェック
①夜中に目が覚めたり、用もないのに朝早く目が覚める
②寝つきが悪い
③食事が美味しいと思わない(習慣で食べるか、無理して食べる)
④便秘する
⑤体を使わないのにへとへとだ
⑥気持ちが沈んで暗い
⑦希望が持てない
⑧考えがまとまらない
⑨イライラする
⑩不安だ
⑪自分は価値のない人間だと思う

以上の11項目のうち1つでも当てはまるものがあり
それが毎日続いていれば
脳は疲労している可能性があるそうです

いえ~~い
全く脳疲労、無しでした

これだけ日々、何事も軽~~~く考えてたら、
ストレスも溜まらないし、疲労感ないですよね・・・
喜びながら、そりゃそうだろ~と自分で突っ込んでしまいました

毎日忙しくはしてますが
自分の時間はしっかりキープ
楽しく本を読んだり、ipadでゲームしたり
ipodで音楽聴いたり(もちろん福山さんね!)
ストレス溜まるわけないか

ストレス過剰が脳疲労を引き起こすそうです

みなさんも上手にストレス発散して
脳疲労しませんように

皆さんのストレス発散法って
どんなことしているのですか?

よかったら教えてくださいね!


広島ブログ

タグ :
コメント
寝付きが悪い以外、全て当てはまっている
自分はこの先生きていけるのでしょうか・・・?(笑)
【2016/07/19 07:25】 | テツヤ丸 #- | [edit]
テツヤ丸さんへ

カープで喜び
ラーメンを美味しく召し上がられ
釣りでストレス発散され?
大丈夫、大丈夫
脳疲労ないですよ!!!
この先、十分生きていけますよ~~~
【2016/07/19 12:29】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3314-8330b65c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫