汗ってすごいんだよ~

 2016-08-02
ここ数日の暑さときたら・・・・
皆さん、体調いかがですか?
暑さでバテていませんか?

これだけ暑いと
すごい量になるのが



汗って嫌い!
という方がほとんどだと思いますが
実は、汗は大事な仕事をしてくれているのですよ

汗の大切な働き
・不要物の排泄
体内で生じた老廃物や体内に入った有害物質は汗や尿となり排泄されます
・自律神経のバランス
汗をかくことで自律神経の乱れを解消します
・肌の保護
汗とともに分泌される皮脂が混ざり、天然クリームを作り、肌を守ります
・体温の調節
暑いときは体温が上がらないように汗をかき、
体内にこもった熱を外に出します。
いわゆる皮膚表面の打ち水です

ね!
汗ってすごいでしょ!
暑くて暑くて
汗びっしょりになっていや~~な気持ちになりそうになったら
やったね!体内の毒素、出てるわ~
って思ってみて!
これで、ちょっとイヤな気分もHAPPYになるかな?

まだまだ暑さ続きますが
元気に毎日、過ごしてまいりましょう!


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3301-5303a055

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫