坊主めくりが楽しかったな~

 2016-07-01
今日から弟君は期末テスト
来週にかけて、たっぷりテスト三昧です

今日のテストは百人一首を20個覚えないといけないそうで
数日前からブツブツ唱えておりました

覚えられたのだろうか?

懐かしいです
百人一首
昔は父とよく遊んでました
最近はする人、少ないのでしょうね

でも、真面目に読んで札を取ってという遊びでなく
坊主めくりの方が盛り上がっていたかも
懐かしい蝉丸
蝉丸
Wikipedia より

小さいころから百人一首で遊んでいたら
覚えれな~~いと文句言わずにすんだかも
ごめんね弟君
一緒に百人一首で遊んであげてなくて
トランプがオセロばっかりで遊んでいましたからね
弟君とは。

期末テストは始まったばかり
しっかり頭働かせてがんばれ~

それが終わったら、たくさんバドミントンできるからね!
ファイト~~~

広島ブログ

タグ :
コメント
娘の小6の担任が百人一首のクラス内大会とかして
めちゃ熱心でした。でも、その先生(贔屓がひどい)
を大嫌いな娘は、その反発で覚えようとせんかったw

やっていればね~w
【2016/07/01 13:15】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
H高校でも覚えさせられましたよね?
娘も一生懸命覚えていたような気がするのですが
先生を嫌いになると、もうその科目はだめですよね
学年変わって、先生が変わると成績がぐんとアップしたりして
弟君は必ず家庭科の先生と合いません、なぜ?
ま、家庭科だから、いいですけどね~
【2016/07/01 13:26】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3295-4b908bc8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫