同じお題でブログをかこう「卵焼き」

 2016-07-03
広島ブログでお世話になっている⑦パパ様の発案から始まった同じお題でブログをかこう
今月のお題は
「卵焼き」と「夏の甲子園」

今日は
 「卵焼き」 で書きたいと思います

私が作る卵焼きは
オリーブ油をひいたフライパンに
塩・コショウと醤油を少々入れた卵を入れて焼くだけ
仕上がりは何もつけず
そのまま薄味の卵焼きを食べます

以前からわたしの味付けは薄い!と主人から言われていますが
小さいころからそれで慣れた子供たちには薄味でいい!と言われ
主人の意見は聞くことは聞きますが
あまり取り入れられてない?

普通の卵焼き以外に
明太子とねぎをたっぷり入れて焼く卵焼きや
シラスとねぎを入れて焼く卵焼きなども上杉家では好評です

さてさて、皆さんの卵焼きはどんなのかな?
いろんな方のブログを巡ってみたいと思います



広島ブログ

タグ :
コメント
しらすか~ それ試してみたい!
大根おろしですね、それ食べる時は
【2016/07/04 18:24】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
そうそう、たま~~に大根おろしをそえることも
たまにですが、
だって
するのが大変・・・・
本当は大根おろしを添えると
よりおいしいし、消化にいいのですけどね。
今度は頑張ってそえようっと
【2016/07/05 12:41】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3288-46bb2d3e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫