蒸し風呂のような体育館

 2016-06-13
昨日でバドミントン部の先輩方の最後の試合が終わりました

土曜日、試合から帰ってきた弟君
「今日は本当にやばかった。」
というので何がやばかったのか聞いてみると

体育館の中が暑すぎたそうです
弟君いわく
夏、お風呂に入るのに、換気扇をつけるのを忘れて入ってしまった感じ

わかりやすい例えです

みんなが、ただただ座っているだけなのに
皮膚から汗がドッと出て
男子も女子もみんなが
くさい・・・・

そんな一日だったそうです

バドミントン部は試合も屋外でなく
体育館でするから、日焼けもしないし暑くもないね~
試合を見に行くのがたのしみと
のんきに思っていた私でしたが

これは今度試合を見に行くことがあれば
いろいろと準備しなくてはいけないな~と思いました

7月に全員出場の試合があるそうなのです
私は行く気満々なのですが
弟君は見に来るなと言ってます

こっそり見るから。見に行かせて~
と、ただいま懇願中


広島ブログ


タグ :
コメント
夏場の体育館なんてそんなもんです。
夏場の大会の最中に熱中症に近い状態になって棄権した小学生がいましたよ。

風はNGの競技で締め切った体育館でやりますので、それなりの準備をしておくことをお勧めします。
水や熱中症対策のアメやタブレット、ラケットケースの中にはうちわ(街で配られている無料のものが多いけど、100均でも)持参してる我が家でございます。

試合に出られるとのこと、頑張ってください。我が家は小学生が試合に出場するのでできるかぎり自宅で自主練してますよ。強い子は毎日ランニングしてるようです。
【2016/06/17 17:44】 | ちらかし魔 #8OglAeDc | [edit]
ちらかし魔さんへ
最近は、クラブのお休みの日は中スポに打ちに行ってくる
なんて、クラブのお友達と出かけてます
今、本当にクラブが楽しいみたいで
でも、一番下手かも~
って言ってました
練習あるのみですね!
【2016/06/18 11:47】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3275-1e65ad7d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫