部活に休養日設定を?

 2016-06-04
今朝早く、弟君はバドミントンの試合のため出かけていきました
といっても、弟君が出るわけではありません
先輩の応援と
同じ中学から入った仲良しの友達の初試合の応援のため
お友達は小学校のときにバドミントンをしていて経験者であり、
とてもうまいそうで、今回、試合に出してもらえたそうです

「俺は全然まだまだだ~」という弟君ですが、
昨夜、足を見せてもらったらだいぶ太くなっておりました
さすが、毎日、約5kmを走っていたら筋肉つきますよね~

そのうち、バドミントンの実力もついてくるよ!

明日も、試合の応援です
宿題する暇、あるのかな?
ちょっと不安な母ですが
とりあえず、がんばれ~~~そして、楽しめ~~~

そんな楽しい高校生活の部活に関して
今日はこんな記事を読みました

文科省が
中学と高校の部活動について、休養日を設けるよう学校に求める案を大筋でまとめた。顧問の教員の負担を軽くし、生徒の健康を保つため、過剰な活動を適正化するのが狙い。

というもの
詳しくはこちら→文科省

確かに、子供も大変だけど、先生もホント大変ですよね~

子供が楽しく充実した高校生活を送れるのは
先生方のおかげですよね~
ありがとうございます


広島ブログ



タグ :
コメント
部活顧問手当を出さんといけんと思う!
【2016/06/04 13:11】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
本当!本当!
特にH高校の先生にはお世話になりましたよね~
この文科省のいう部活の休養日はなかなか設けられないかな?
まずは、顧問手当!?
これから、どうなっていくのでしょうね。

【2016/06/06 12:45】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3271-f5f77040

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫