高校初のテストで追試・・・

 2016-05-31
先日、行われた高校入って初めての定期テスト
理系脳の弟君にとって
国語、古典が苦手で嫌で嫌でしょうがないのです
そんな古典のテストで

追試


放課後、追試を受けたため、クラブに行くのが遅れました

追試で遅れた者は、ランニング追加!
この日のクラブは走ってばかりでラケットを振ることができませんでした

今までの人生の中でこんなに走ったことはない
と、へとへとの弟君に向かっての娘の一言

「中学は陸上部じゃなかったっけ?」
これにはちょっと笑えました

追試でこんなにつらい目にあいましたので、
今度のテストからは追試だけは絶対避けようと思ったそうです

なんて、ステキな心構えなんでしょ~~
でも、この思い、いつまで続くのかちょっと不安

結局、テスト前には、
古典の勉強、やりたくな~~~いと言ってしまうのでは?
過去にそんな経験が何度もあったのですが
今回は期待して、見守ってみようと思います



広島ブログ

タグ :
コメント
>古典の勉強、やりたくな~~~いと言ってしまうのでは?
その時は、コテンパンにやっつけるんですか?w

>「中学は陸上部じゃなかったっけ?」
すぐに同じことを思いましたよw
【2016/05/31 14:21】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
今日は
古典の追試の追試だそうです
は??と今朝、イラっとしました
幸いにもクラブはお休みなので
今日は余分に走ることはないようです
追試の追試もダメだったら
夏休みに補講があるそうです
私としては夏休みもみっちり受けて来い!といいたいですが
追試の追試の追試はできるなら、避けて欲しいです
どうなることやら・・・・
【2016/06/01 12:34】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3261-b54c2afc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫