制服をおしゃれに着る

 2016-05-26
暑がりな私は、今週から白衣も半袖、家でも半袖で過ごしております
逆に、うちの弟君。ちょっと変わり者で
暑そうな格好で家でも過ごしております

制服もブレザーを脱いでワイシャツで行っていいのに、
「おれ、ブレザー好きなんだ」と言って暑そうな格好で学校へ行っておりました

ですが、昨日、学校で鼻血が出たそうで
暑くてのぼせているのよ。ブレザー脱いだら?と私が言いましたところ

「今日からはワイシャツで行くよ。」ですって。

鼻血が出なかったら、いつまでブレザー着ていってたのでしょうね?

ブレザーを着ずにワイシャツ姿の弟君を見て

娘が、
ちょっと待って!シャツの袖は折らないといけないでしょ!
と、ファッションチェック
ファッションに関して、うとい弟君は
素直に娘にされるまま
袖をまくられて、
「よし。これでいい!。高校生っぽくなった」と娘のOKをもらい学校へ行きました

娘、いわく
袖をまくって、出た男性の腕がいいのよ~

確かに、ちょっとワイシャツの袖をまくっている男性っていい感じですよね


広島ブログ




タグ :
コメント
母親に「だらしがない、シャツを入れんさい」と言われ
娘には「かっこ悪いけえ、シャツを出しんさい」って言
われますw

どうすりゃあえんじゃいw
【2016/05/26 13:54】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
うちの高1次男は、袖まくりしたら?って言ったら、
ちょっと袖を「たくし上げただけ」でした(;´∀`)
それ手を洗うときにやるやつじゃ・・・
袖を「まくって」出た男性の腕がいい!のですよね。
早速次男に報告したいと思います。
【2016/05/26 17:17】 | mamaМaru #P0vgGwAM | [edit]
袖をまくるの…私も好きです(〃艸〃)

息子の学校の夏服、昨日届きましたが…昔の役場の人?みたいな半袖開襟シャツにガッカリしている母です(笑)
【2016/05/27 08:17】 | mihomelo #urbcaBnQ | [edit]
⑦パパさまへ
えっとですね~
前から見るとシャツが出ていて、後ろから見るとシャツをスッキリしまっている
そんな着方はどうでしょうか?w
その際は、お母様に見られるときは必ず後ろからになりますが・・・
【2016/05/27 12:40】 | 上杉薬局 #- | [edit]
mamaМaruさんへ
次男さん、今日はまくって出かけましたかね?
うちの弟君は、
「袖!袖をまくって」とまた私が言わなければ
今日もなが~~いままで行くところでした
【2016/05/27 12:42】 | 上杉薬局 #- | [edit]
mihomeloさんへ
半袖シャツって、あまりいい感じのものがないと思いませんか?
弟君の高校では
半袖シャツを着る人は少ないそうで
3月に制服を買う時、
半袖シャツは買わない人が多いですよと教えてもらい
買ってません。
1年中、長袖のワイシャツを着るらしいです
娘は半袖を買って1回も着ず
ムダにしました
【2016/05/27 12:45】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3259-ac14cc7c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫