同じお題でブログを書こう「とうかさん」

 2016-06-06
今日も「同じお題でブログを書こう」

お題は とうかさん

お祭り好きの上杉です
ですから、子供が小さいころはとうかさん、行ってましたよ~
お店がお休みの日曜日に

子供と一緒にくじを引いたり、屋台のものを食べたり
私は「たまごまんじゅう」が大好きで必ず買います!

子供が少し大きくなったころ、
夜のお祭りに行ってみたいというので
土曜日の夜、とうかさんに行ったことがあります
これもまた楽しかったです
雰囲気が日中と夜では全然違いますからね

子供が大きくなり、一緒にとうかさんに行くことはなくなりまして
ちょっと寂しい。

今年のとうかさんも、もちろん子供たちといけず
私たち夫婦はズムスタの帰りに電車の中から、
「浴衣の人がたくさんいるね~」と見ただけ

弟君は、土日はバドミントンの試合の応援
とうかさんどころじゃない。
恐ろしく疲れて2日間を終えました

娘は仮免試験を受けるため、今年はとうかさんをあきらめたそうです
その仮免、見事、不合格
後日、再試です
ですが、何度受けても合格しそうにないわ~
と、ショックを受けております
がんばれ~~~

ということで
とうかさん、これからは夫婦で!ですね
来年は、浴衣でも着れるようにして、主人と一緒にあるこうかしら


広島ブログ

タグ :
コメント
仮免は、1回で合格する人っているのかな?
私の周りにはいません。だから大丈夫!


【2016/06/06 14:31】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
免許をとっても、運転は怖くてしたくない
都会に住んで、車に乗らなくてもいい生活にするからいいの!
と、自動車学校に行く前は
「車買って~、乗って~~」なんて言っていた娘ですが
今では、乗る気無しみたいですw
【2016/06/07 08:28】 | 上杉薬局 #- | [edit]
仮免2回落ちたときは,一生免許取れないかもと思いましたw
【2016/06/08 00:56】 | ふぃーゆパパ #Jlv6/qFE | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
試験に落ちる
って本当に怖くてトラウマになりますよね。
結局、自分でも運転に向いてないと思うので
ペーパードライバーやってます
娘も同じ道をたどりそうです
【2016/06/08 12:31】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3258-9fe822cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫