今朝の警報で一喜一憂

 2016-06-09
今朝、学校から、大雨警報のため自宅待機
というメールが届き、
寝ぼけ眼の弟君に報告


ちょっとテンション上がって、いつもよりスッキリ起きる
でも、外は明るく、警報はすぐに解除されるかもしれないから
準備しておくようにと言っていたら
本当にすぐに警報は解除され
学校へ来るようにとメールが

報告に行くと、寝てました


「ちょっとワクワクしたのに~。休みたかった!」
と少し悲しげに朝ごはんを食べて学校へ行きました

梅雨に入り、
これから、天気予報を聞く回数も多くなると思います

雨をあらわす言い方で、「へぇ~~~」と私が思ったのがこちら

皆さんは、もう知ってるよ。といわれるかもしれませんが
一度見ておいてくださいね
天気予報を聞いたときにわかりやすいかも

非常に激しい雨

猛烈な雨

この違い、わかります?

こちら↓
気象庁

今年の梅雨時期も
皆さんが元気で過ごしていけますように


広島ブログ

タグ :
コメント
娘さんは教養科目で「刑法」も勉強されているかもw
【2016/06/09 16:28】 | ふぃーゆパパ #Jlv6/qFE | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
けいほう違いですね!
確か、日本国憲法という講義も取っていたような・・・
今は「ドイツ語」が楽しいそうですよ~
【2016/06/10 08:29】 | 上杉薬局 #- | [edit]

よく考えれば当たり前のことなのですが、ちゃんと
数値の基準があるんですね。そりゃそうかw
【2016/06/10 10:41】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
そうなんですよね。
ちゃんと数値で表されているのですが
ちょっと聞いただけでは、分かりにくい雨の違い。
また日曜日から降るらしいですが
猛烈な雨になりませんように
石原でしたw
【2016/06/10 12:32】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3256-516442b0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫