食行動質問表で太る原因を把握しよう

 2016-05-28
日本肥満学会では
BMI≧25を肥満とし、肥満に関連する健康障害を合併もしくは合併が予測される病態を肥満症と定義しています

肥満症の治療は減量
ですが、BMI<25を目標に減量するのでなく
現在の体重から3~5%減らすことを目標に減量することをすすめています

減量の基本は食事療法
「肥満症診療ガイドライン2016」には
食行動の問題点を具体的に抽出する方法の一つとして食行動質問表があります

こんな記事を店に送られてきた資料で読みまして
実際、私もチェックしてみました

ここでチェックできますので、気になる方はやってみてね!

チェック

改善するといってもなかなか出来ないのが
食事療法

ウエスギ薬局は食事療法の改善のアドバイスはうまいと思います
(自分でいっちゃった)
興味ある方、ぜひ、ご来店くださいね~




広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3255-fc4c1708

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫