テスト期間中に歌える余裕!!

 2016-05-19
高校の定期テストが始まっている弟君
中学のときとは違って、テスト2時間受けたら、すぐに帰ってくることに対しては喜んでおりますが
テスト範囲が広い、難しい。。。。と愚痴ってます

勉強計画間違えた。
な~~んておっしゃっておりますが
それって中学の時からも言ってますよね・・・・
成長無し

いろいろ口出ししたいことはありますが
高校生にもなりましたので、ぐっと我慢しております
母は成長した?

そんな定期テスト明日で終了
ちょっと気分、ホッとすることでしょう

ですが、弟君のお友達にはつわものがいて
先日、テストが終わってからお昼、
カラオケに行って歌ってきたそうです

弟君、すげーって報告してくれました

このテストが終わったら
早くも大学の志望校名や2年生になってからの選択科目の希望など
プリントを提出しなくてはいけません
高校生って忙しい。
そして、あっという間に大学受験!になるんですね~

この前までパン屋さんになる
と、言っていた弟君
さてさて、どんな方向へ進むのかな?


広島ブログ

タグ :
コメント
カラオケの子、すごく成績が良い気がするw
【2016/05/19 13:50】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
すごく賢いそうです
高校受験のときも
平日の勉強時間は、宿題をするくらいで
休日は受験が近づいてきて、やっと2~3時間ほどするようになった
そのくらいの勉強量で受かった子ですから。
先日も弟君はこの子に数学、教えてもらっていたそうです
ありがたやありがたや
【2016/05/20 09:57】 | 上杉薬局 #- | [edit]
うちの娘、高3は試験期間中にズムスタ行きましたよw
帰って勉強するは、「しない」と等しいです!(^^ゞ

【2016/05/20 12:43】 | テツヤ丸 #- | [edit]
テツヤ丸さんへ
それはもう!娘さんの毎日の努力があるから余裕なんですよ
それと、カープ応援は何より大事です!
娘さんの応援のおかげで、今の好調カープがあるのでしょう!
【2016/05/21 08:31】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3251-52a9dd65

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫