口内炎を治すスゴわざ!

 2016-05-24
できると痛~~~い口内炎
熱いものを飲むとしみる。
しゃべるのもつらい
食事中は地獄

小さいくせに、ダメージは大きい口内炎

なるべく、できないようにしたいし
できたら早く治したいですよね

そんな口内炎は胃からの叫び ってご存知ですか?

食べたものを腸に送るために消化して細かくする仕事をしている胃
現代の食は
1日3食欠かさず、たくさん食べるし
その上、間食したりして
胃を酷使しています
冷たいものも1年中食べて飲むし・・・

頑張っている胃も、たまにはおかんむり
どれだけ仕事させるんじゃ、われ~~って思っていても
なかなか口にできない胃は

口内炎という武器を作り
食べる行為を邪魔します

痛くて痛くてたまらないから食事を減らす
もしくは摂らない
そうすると
胃のお仕事は減りますので休憩~~~~~

しばし休憩して、元気になったら
口内炎を解除!

また普通通り、食べてもえ~で~ってな感じ

分かりました?
口内炎が出来たときは
食べないようにすれば、早く治ります

口内炎を治すスゴ技でした


広島ブログ





タグ :
コメント
上杉薬局さんお勧めの断食こそ最良の口内炎治療なのですね。
【2016/05/25 11:12】 | ふぃーゆパパ #Jlv6/qFE | [edit]
身体って正直ですよねぇ

口内炎に限らずだいたいの身体の不調はしばらく食べないと治る気がします(笑)
【2016/05/25 11:55】 | anchan #Od/ieUTc | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
そうなんですよ!
しかも、断食中に飲む酵素を
口内炎に直に当てるようにして飲むと、
よりいっそう治りが早いような気がします
と、言っても、最近ほとんど口内炎は出来ないので、
あまり実験できませんが・・・・
病気になると、自分の身体を使って実験できていいのですが
それでもやはり、病気にはなりたくないな~
【2016/05/25 12:33】 | 上杉薬局 #- | [edit]
anchanへ
そうそう、風邪とか胃痛とか
どれも身体からの信号ですよね
ほんのちょっと休めてあげるだけで回復!!
多くの人にこのことを知って欲しいです
なかなか、信じてくれないけど
「食べないのは無理!」ってよく言われます
【2016/05/25 12:36】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3247-54a68b0a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫