初!パクチーの感想は。。。。

 2016-05-13
「クサいけど、おいしいもの」って何を思い出しますか?

いろいろあると思いますが
以前は「くさや」に挑戦しました
本当に臭かったけど、おいしかったです

で、今回は⑦パパさまも挑戦されていましたが、
私も、先日挑戦する機会があり
食べてみました

パクチー

私、パクチー、大好きです!!
テレビで芸能人の方々も
好き!嫌い!と盛り上がっているのをよく見ていたので
ちょっと不安だったのですが
おいしかったです
一緒に行った娘は一口食べて
「絶対食べれないということはないけど、もういらない」と言って
残り全部私にくれました

挑戦したのはこんなステッカーが貼ってある
クサうま店

にんにくやというお店
タイ料理のお店のようで、以前から気になっていたんですよね~

いろんなメニューがありましたが
メニュー

私と娘はランチのハーフ&ハーフをいただきました
ランチの中から、好きなもの2種類選べます
パクチー2

しかも、150円プラスでサラダを生春巻に変えられる
生春巻

全部で4種類のランチを味わうことができました
私はこれらを
ランチ
娘はこれら
ランチ2

コースもあるし
タイ風しゃぶしゃぶなんてのもあるし
まだまだ食べたいものがたくさんあります
今度は夜に行ってみよう
そして、お酒が飲める人と一緒に行って
パクチー

これを頼んでもらって一口、飲ましてもらいたいな~


広島ブログ

タグ :
コメント
信じられんし

私はお断りしますw
【2016/05/13 12:53】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
パクチー、大盛りが0円
という大きなポスターも貼られていましたよ
始めは、これも注文しようと言っていた娘
絶対、いらないって言ってましたw
【2016/05/13 12:58】 | 上杉薬局 #- | [edit]
かなりのバクチー(博打)だったw
【2016/05/13 16:47】 | ふぃーゆパパ #Jlv6/qFE | [edit]
私もパクチーは、へーきです。
エスニック料理には欠かせない。
しかし、モヒートはパクチーではなくて、ミントで飲みたい。
【2016/05/13 22:50】 | itatchi #WR15lGTw | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
いや、ホント
二人してダメだった場合、パクチー残しは
このお店にとって失礼でしたからね~
ふぃーゆパパさんは大丈夫なのですか?
【2016/05/16 12:40】 | 上杉薬局 #- | [edit]
itatchiさんへ
普通はモヒートってミントなんですよね。
モヒート自体を知らず、調べました
そしたら、ノンアルコールモヒートもつくれますね
今度、作って飲んでみようと思います
暑い時はさっぱりしそうですね!
【2016/05/16 12:48】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3239-916d73b2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫