同じお題でブログを書こう「ゴールデンウィーク」

 2016-05-08
広島ブログでお世話になっている⑦パパさまからのご提案で始まった
「同じお題でブログを書こう」
今月のお題は3つありますので
3日続けて書きたいと思います

まずは一つ目
 「ゴールデンウィーク」 

今年の上杉家のGWは最高の旅行をしてきました
本当に最高だったんですよ。添乗員さんも驚くほど!

まず、お天気で運が良かったこと

行く時に乗ったサンダーバード
私たちの後の15時以降の便は強風のため、運休
私たちはぎりぎりセーフ。無事に列車に乗れ、宇奈月へ着くことができました

GWは雨の予報が出ていた黒部ですが
着いた日のトロッコ列車の時にはお天気は晴れ
夜から朝まで雨がたくさん降って
2日目の朝、出発の時にはやみ
その後は太陽が照って暑くなりました
すごい雨が私たちの旅行を避けるように通り過ぎてくれました

ですから、お天気がいいと、運がいいと見えるんですけど
と、添乗員さんが心配してくれていた
滝もしっかり見えましたし
滝1
↑上の雪が解けて滝となって流れています

こんなに立山連峰がきれいに全部見えることは滅多にないんですよ~
と、言われるほど、山々もきれいに見れたし
アルペンルート5

立山に上るロープウェイなどもGWの中日なのに
めちゃくちゃスムーズに乗れたのもすごいと言われたり
ひどい時はロープウェイは3時間待ちとからしいです

富山湾は湾曲しているため
対岸の山が見えるのですが
富山湾

これも滅多に見れるものではないのですが私たちにははっきりと見えまして
雨がやんで空気が澄んでいたからかな?と添乗員さんが本当に驚かれていました

すごい運がいいことがたくさん重なって
いろんな景色が見ることができたこの旅行

GWにはよく旅行をしますが、
今年は最高!!
そんな旅ができました

嬉しかったです


広島ブログ

タグ :
コメント
だれが晴れ男、晴れ女なんでしょうね?
それにしても運がいい!羨ましいw
【2016/05/09 13:37】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
バスの中でも、誰が晴れ男、晴れ女ですか?
と、聞かれ、勢いよく手を上げた私たち夫婦
子供たちからは冷たい視線を浴びましたが・・・
パパたちのイベントは、ほとんど雨なんですよね
○ちゃんが、雨女?w
【2016/05/10 12:21】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3238-12fffaea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫