宇奈月温泉にてトロッコ列車に乗る

 2016-05-06
GW、楽しみましたか?
(まだGW中の方もいらっしゃいますね、いいな~~)
3日間のGWでしたが、しっかりと遊んできましたのでご報告

先ずは3日、7時の新幹線で、いざ!宇奈月温泉へ
サンダーバード3

特急サンダーバードの中で昼食です
「利家とまつ」より
利家御前
利家御膳

おまつ弁当
尾松弁当


着いたのは13時過ぎ(めっちゃ、遠~~~~い)
温泉
この噴水の温度、熱いです

すぐにトロッコ列車の旅へ
景色はいいし、空気もいい!
最高に気分よし!
ですが朝が早かったので、
ちょっとうとうと。。。。(弟君は9割寝てた
でも、私はちゃんとシャッターチャンスは逃しませんよ
トロッコ3

トロッコ2

トロッコ

トロッコ4
これは万年雪といって
1年中、雪が残っている名所だそうです

長時間乗り物に乗っていた運動不足を解消するかのように
歩く!歩く!
そしたらお腹が空くので食べる
山菜いなり
山菜いなり
甘酒
甘酒
アイスバウム
アイスバウム

これが旅行の醍醐味

そして、宿について
夕食はビュッフェタイプ
宇奈月温泉
鱒寿司や白えび
氷見ラーメン
氷見ラーメン
上杉家、全員絶賛のおいしいラーメンでした

おいしそうなもの、特に富山の名産を選んで取りました
食べすぎて、お腹いっぱい
添乗員さんに、
美人の湯といわれている
宇奈月温泉ですから、何度でも入ってくださいね
と、言われましたが
疲れもあるしお腹いっぱいだしで
1度しか入れませんでした
でも、よく眠れましたし、翌朝の肌、調子よかったですよ
さすが宇奈月温泉でした

これは朝ごはん
宇奈月温泉2
高山のお豆腐、美味でしたよ~
お代わりしました


広島ブログ


タグ :
コメント
宇奈月温泉は、なぜか高校の修学旅行で行ったような気がします。
やはり日本海側は落ち着いていていいですね。素朴が一番です。
【2016/05/07 05:56】 | 金星 #gEkua5uY | [edit]
金星さんへ
初めて北陸方面へ行きましたが
いいですね~~
確かに、落ち着いている感じがしますね!
今度はぜひ、夏に行って
より自然を感じたいです
【2016/05/07 08:26】 | 上杉薬局 #- | [edit]
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
【2016/05/07 16:51】 | 7パパ #wQMJpIpY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3236-0f15ee10

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫