神戸の異人館

 2016-05-01
ただいま、娘は神戸に遊びに行っております
高校の時に行っていた塾のお友達とUSJで集合し
プチ同窓会だそうです

うっうらやましい!!!

3日間神戸で遊び、1日だけがUSJなんですが
私が神戸にいたため、先日
「神戸でおススメのところとかある?」と娘が聞いてきました

大学生になって始めて神戸の街に遊びに出かけたときに
友達と観音屋のチーズケーキを食べまして感動したので、
観音屋のチーズケーキをおすすめし、
他には異人館もいいよ~と紹介しました

娘はチーズケーキには関心を持ったのですが
異人館には全く興味なし
国際色豊かな異人館に娘は興味ないのを少しおかしいなとは思いつつも
そのままにしていたら

旅行の前日、
「え~~異人館のいって異なるっていう字なの?」と娘

そうだけど、どんな字だと思っていたのかと聞いてみましたら
なんと、娘は

「偉人館」だと思っていたそうなのです

ですから、そんな偉人たちの館に行ったところでおもしろくもないし。。。と興味がなかったそうで

二人して大爆笑

結局、異人館には行かないそうですが
買い物三昧らしい・・

LINEがたくさん送られてきますが
とても楽しんでいるみたいです

明日の朝、広島について、
大学の授業を受けて
次に日の朝早くには黒部に立つ娘、
めっちゃハードなGWとなりそうです
若いっていいわ~~~~~


広島ブログ

タグ :
コメント
神戸は震災ボランティアで行って以来、最も良く行く旅行先かも知れません。
異人館をはじめ、ハーバーランド、ハーブ園、六甲山、有馬温泉、生田神社、六甲アイランド、南京町、三宮、三井アウトレットモール、明石海峡大橋、それから早朝に着いた時は市役所の展望ロビーでモーニングというのも良いです。
でも、一番驚いたのは、新神戸駅のすぐ近くの市街地でイノシシを見た時でした(^_^;)
【2016/05/02 08:00】 | 工場長 #/7XVmsio | [edit]
工場長さんへ
私も神戸に3年いましたが楽しいところですよね~
新神戸駅って
名前だけ聞くとすごく都会風ですが
実際は山ですからね~w
私もいろんなところに行きましたが
まだ、三井アウトレットモールは行った事がありません
今度、母さんと神戸旅行しよう!と娘が言ってくれたので
その時にぜひ、行ってみようと思います
【2016/05/02 12:45】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3235-654f1d87

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫