「考える人」ポーズをすると○○が出やすい!

 2016-05-04
皆さん、このポーズ、ご存知ですよね。
考える人

そう、ロダンの「考える人」です

実はこのポーズ、朝にはとても大切なんですよ!

なんと、このポーズ
ウンチをスッキリ出すのに最適なポーズだそうです

おお~~、便秘症の方には朗報ですね!


「直腸と肛門の角度が21度広がった134度のときに排便しやすい」
という研究論文まで発表されています

便秘症の方、
明日の朝から便座に座るときは

腰を丸めて便座に座り、かかとを30度くらい軽く上げて
このポーズを!

これで腹部に適度な圧力がかかってスムーズに便が出るそうです

快便生活、応援隊からの情報でした


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3234-5e310636

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫