やっぱりハードだ、運動部!

 2016-04-29
毎日毎日、授業が終わるとクラブ(バドミントン部)の練習で
へとへとになって帰ってくる弟君

晴れの日は、川土手を走ったり、学校の周りを走ったり
この前の雨の日は、校舎4階まで25往復したそうで
しっかり鍛えられております

階段トレーニングした翌日は
「もう階段、見たくない」って言ってましたけど
教室は5階なんですよね

いろいろ文句も言いますが、
高校のことをたくさん話してくれる弟君
母は嬉しいです
(というか、母からしつこく聞くのですけどね)

今日はクラブのみんなとラケットやシューズを買いに行くそうです
ちゃんと大会で認められているものじゃないと試合に出られないんですって
ラケットはガットが破れやすいから2本持っていた方がいいとか
いろいろあるみたいです

青春してるな~~~

うらやましい!

帰ってきたら、どんなラケットを買ったか
見せてもらおうっと


広島ブログ

タグ :
コメント
>ガットが敗れやすいから

ミスタイプが、縁起の悪いことにwww
【2016/04/30 12:00】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
ミスですね~~~
読み返したんですけど、気づきませんでした
もっとじっくり読み返さないといけませんね・・・・
弟君、試合中にガットが破れて、試合に敗れませんようにってか。
【2016/04/30 12:46】 | 上杉薬局 #- | [edit]
ガットが破れる・・・これもよくあることですが、もっと恐ろしいのはラケットの破壊なんですよ。小学生高学年の男子は練習中に破壊を2回やってます。パパさんは「床についたんか?しかたないのぉ」と言ってましたが。ラケット本体が壊れたら修理は不可能です。

ユニフォーム、今は2016年度のニューモデルはないので(大人はわかりませんが、小学生向けのものは5月の下旬入荷だそうですbyヨネックス)、すぐに入手するのならネットショップがお勧めです。我が家はマックス通販を愛用してます。

試合に出場するためにはゼッケンも必要です。これは学校とかでなんとかするのかな?

クラブの監督は「毎日自宅で素振りやってね。絶対違うよ」と言ってました。あとはフットワークもね♪

我が家の小学4年生、GW最終日が試合です。自宅で練習させなければ!!
【2016/04/30 17:50】 | ちらかし魔 #8OglAeDc | [edit]
ちらかし魔さんへ
ラケットの破壊!!
そうなんですか。そんなこともあるのですね。
先日、友達と一緒にラケットを買いに行ったかと思っていたら
バドミントン用の靴下と練習着だけ買ってきてました
ラケットはとりあえず、学校で申し込むそうです
何でも、さっさと買いたい母と違い
慎重派?の弟君です
のんびり見守ってやりま~す
でも、自宅での素振りはぜひ、やらせたいと思います
楽しみ~
【2016/05/02 12:37】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3230-6e57b962

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫