同じお題でブログを書こう「初任給」

 2016-05-10
今月の同じお題でブログを書こう
最後のお題は
 「初任給」 

嬉しかったですよね~初任給
大学を出て、神戸のチェーンの薬局に就職した私
すぐに店頭に立って、お薬の販売をしたのですが
(1週間くらいは実習しましたが)

とにかく、大学で習ったことが全く使えない
というか、役に立たない
新たにOTCについて勉強したり
先輩方の接客を見て、勉強したり

やっと、お給料日
こんな私の毎日でもお給料がいただけて感謝でしたね
もっと頑張らなきゃと思った記憶が

そして、世間でみんながされているように
初任給で、両親に何か贈り物をしたと思いますが
何を贈ったか全く覚えておりません
絶対、何か買ったと思うんだけどな~

覚えているのは、私がもらったお給料
まだまだ時代が良かったからか
わりといただいていたような
いい世の中だったな~


広島ブログ



タグ :
コメント
>わりといただいていたような

羨ましいw
【2016/05/10 13:06】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
高卒で就職してバリバリ働いている先輩方よりも多く
ちょっと、悪い気がしました。
「薬剤師手当て」これがあったからかな?

【2016/05/10 13:13】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3226-0c3f9dc0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫