同じお題でブログを書こう「仕送り」

 2016-05-09
本日の「同じお題でブログを書こう」のお題は

 「仕送り」 

これは考えると、思い出すと
苦しくなります

こんな田舎にはいたくない。絶対都会に出るぞ~と決め
愛媛から神戸に出てきた大学生の私
ワンルームマンションを借りてもらい、
学費(薬学部は高い)
本(これも医療関係は高い)
それに加え、
アーチェリー部に入り、弓や矢のお金がかかったり
コンパだ、街に遊びに行くだ~と

今月お金足りません

と、何度催促したか・・・・・


親になって娘を大学生にして

あ~~~
なんて、大変なことを平気でしていたのか

心苦しくなります
もっともっと感謝を言っておけばよかった・・・

仕事を頑張って、私を大学に行かせてくれて
楽しい4年間を過ごさせてくれた両親
本当にありがとう!


娘は仕送りをしなくてもいい大学生活をしてくれていますが
弟君は多分、県外に行くでしょうから
3年後、仕送り
することになるんでしょうね

しっかり今、貯めておこうっと


広島ブログ

タグ :
コメント
田舎に行ってくれたのですが、色々な事情で
8年仕送りしましたからねw
【2016/05/09 13:38】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
>本(これも医療関係は高い)
法学関係も高い。
ただ,古本を買うという選択肢はありましたが。
【2016/05/10 00:57】 | ふぃーゆパパ #Jlv6/qFE | [edit]
⑦パパさまへ
できれば仕送りしたくないので
今から、
家から通うと楽だよ~~と
弟君に話しかけております
毎日、恐ろしく楽しんでいる娘という見本があるので
本人も確かに。。と思っているみたいですが
ここから通える大学って・・・・
厳しいですよね(泣)
【2016/05/10 12:25】 | 上杉薬局 #- | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
そうでしょうね~法学関係も高そうですね!
古本、今なら買うでしょうね。
今、学生になったら
うまくお金のやりくりする自信あるんですけどね~
あのころは、若かった
【2016/05/10 12:28】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3225-3c3c3ad4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫