黒部ダムでダムカレーを食べる

 2016-05-11
GWの黒部旅行の続きです
もう少し、お付き合いくださいませ

立山アルペンルートの次は黒部ダム
黒部ダム

迫力あるダムを見て
私の目的のダムカレーを食べる
以前、嵐の櫻井くんが食べてて、私もどうしても食べたかったから

ダムカレー

白いご飯・・・ダム堤防
カツ・・・・遊覧船
ポテトサラダ・・・放水
パセリ・・・・対岸の木
このような意味があるそうです

ダムにちなんだ
破砕チョコというものも食べました
(チョコムース)
破砕チョコ

これもおいしかったですよ~~

無事に全部の観光が終わり、
黒部ダム2

またしても長い時間をかけて広島に戻りました

夕食ももちろん列車の中
お弁当を買って乗り込みます
山賊焼き
山賊焼き2
山賊焼き3

ちょっと車内で匂ったと思いますが
とてもおいしかったです

これは自分たち用のおみやげ
翌日、食べました
おやき

どの食べ物もおいしかったし
本当に楽しい旅でした
今度は夏に行って
満点の星空を見たり、ダムの放水も見てみたいな~

他にバスのトイレ休憩などで買って食べたもの
ヨーグルト
きみプリン


ちゃんとした形あるものを食べたときは写真に撮りましたが
これ以外にもたくさん食べたものが
そう、土産物屋さんにおいてある試食
私たち4人、ブラックリストに載るかと思うくらい
食べまくりました
お土産物屋さん、ご馳走様でした
ありがとうございました


広島ブログ

タグ :
コメント
お帰りなさい♪
旅行、お疲れ様でした。
私も20年前にこのあたりを家族旅行で行ったのですが、迫力があり、綺麗でした。

が・・・アルペンルート自体をあまり楽しめなくて(父親が自家用車を大回りルートで運転して扇沢に迎えに来る計画だった)時間を気にしながら大慌てでまわったのです。
が、そのときは台風で道路が寸断されてて新潟まで迂回させられたらしくものすごーく待たされました。

今となってはいい思い出です。

扇沢の近所にいい温泉宿がありましたので、次回は行ってみてくださいね。

私が覚えているのが1日目広島→富山、2日目立山黒部アルペンルート(父親は自家用車で行けるギリギリまで運転、その後別ルートで扇沢まで)、長野観光、飛騨観光(合掌造り集落へも行きました)金沢泊、最終日金沢→広島でした。自家用車でも行けますよ♪
【2016/05/13 18:44】 | ちらかし魔 #- | [edit]
ちらかし魔さん
本当にこの土地はいいところですよね
旅行につきもの、悪天候での予定変更
私たちは青海島へ行ったとき、
台風で列車が通らず、ず~~~~っとタクシーを使いました
帰らないと仕事があって・・・・
仕事さえなければ台風が過ぎるまで何泊でもするんですけどね~
今度は立山の一番上にあるホテルに泊まって
星空を眺めたいと思っています
いつになるやら。
これを目標にお仕事!お仕事!w
【2016/05/16 12:45】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3224-d8ee1543

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫