地震に備えて

 2016-04-16
九州・熊本の地震、心配ですね
阪神淡路大震災と同じ規模らしいですね
私も体験したこの地震
そうとう、怖かったです
いま、熊本の方も不安なときを過ごされているのでしょうね

早く、落ち着くといいですね。

私の母は愛媛・妹家族は博多に住んでおります

今回の地震にも影響受けている地域に住んでいます

いつ地震がきても慌てないように
準備できることはしておこうねとお互い連絡を取り合いました

母も妹も今晩からはパジャマでなく服を着て寝るそうです
私も今朝、水を買い足しました
食べ物がなくてもしばらく困らないように
酵素も家に置きました
(これは娘からの指示です。私たちと同等に当店の商品について詳しい)

後はもう一度、外へ出るときに持っていくものを整理しなくちゃ
今朝も何を持っていくのがいいか?
別々にいるときに地震が起きたときはどこに集合するか
なども話しあいました

家族でどうするか?を話し合うのは大切だと思います
皆様もぜひ、されておいてくださいね。



広島ブログ




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3216-640fad8d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫