あへあほ体操でウエストのくびれを作る!

 2016-04-15
あへあほ体操ってご存知ですか?
陸上自衛隊等で様々なトレーニングを学び、スポーツトレーナーとして活躍されている、しものまさひろさんが考案された体操で、
インナーマッスルを鍛え、体幹を引き締める効果があるそうです。

聞いて驚く!
その体操の効果とは!

お腹が引っ込む!
ウエストのくびれを作れる!
 


らしいのです。
そのほか、体幹を鍛える事で腰痛やひざ痛にも効果があるのだとか。

また深く呼吸することによって免疫力が上がり、疲れにくい身体を作る効果もあるそうです


そんな気になる「あへあほ体操」のやり方とは
「あ・へ~・あ・ほ~」と声を出しながら「へ」と「ほ」のところでお腹をへこませるだけ。この動作を3分間繰り返します。
大きな声を出すのが理想ですが、小さな声や「言ったフリ」だけでも良いそうです。
また、立って行うのが難しい方は椅子に座って背筋を伸ばした状態で行ってもOKだそうです。

では、実際に私がやってみました

え?!
これを3分間もするの~~~
1分できつい・・・・

ぜひぜひ、皆様、やってみてください
2週間続けるといいそうです
そして、
ウエストのくびれたナイスバディをゲットしてくださいね~

私も頑張ってやってみま~す



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