食べても罪悪感のないチョコレート

 2016-04-28
先日、酵素クッキングを開催しました。12回も続けることができて嬉しく思っています。

相変わらず、酵素のプロ、先生の料理はおいしくっておいしくって
今回はこれらをいただきました

白菜シチュー
酵素クッキング2

玄米しょうがご飯
玄米しょうがご飯

鶏胸肉の照り焼き
鶏照り焼き

アップルパイ
アップルパイ

罪悪感のないチョコレート
チョコレート


今の時代、食べると私たちの体に良くないものがあふれかえっている
なるべくそういうものが入っていないものを買おうとするが
ほとんど入っていて、買うものがない状態
結局は自分たちで作りましょう!ということ

作るったって簡単にできちゃうから
いいんですよね~、先生の教えてくれる料理は

今回の照り焼きなんてサイコー
めっちゃ、高い肉なんじゃない?って思いました

アップルパイはどうしてもパイ生地を使わないため
見た目は違いますが、お味はこれまた絶品!
おいしかったです

みんなで、商品の裏のラベルを見て買おうね!
お母さんの作る食事でこどもたちの体が出来上がっていくのだから
お母さんの食ってとても大切!
そんなためになるお話しをたっぷり聞き、
食品製造の恐ろしい話しに「ひえ~~」と悲鳴をあげ
おもしろいエピソードでは大声で笑い

今回も楽しい楽しい料理会になりました
興味のある方、ぜひ、私たちと一緒にランチしましょう
お待ちしております


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3211-629f6a9b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫