ストレスは人生のスパイス

 2016-04-18
自律神経は精神・神経・ホルモン・免疫の調節などをしています。
自律神経には、活動神経(交感神経)とリラックス神経(副交感神経)があり
つりあっている状態がベスト!
しかし、ストレス社会の中、活動神経の割合が多くなり、体調を崩す方が多くなっています。
特に4月、木の芽時に
最も自律神経のバランスが乱れやすいといわれています

気をつけないといけませんね。

現代社会で1日に受けるストレスは
明治時代の人が一生かかって受けたストレスと同じといわれることも・・・・

やはり、今の時代、大変なんですね~

でも、ストレスも全くないとこれはこれで体に良くないそうで
ほどほどのストレスを受けても体に影響を受けないようにしておくのが大切
ということでしょうね。


では、ここで 
簡単にできるストレス対策法 を

噛めば噛むほどストレス解消
野菜は心の癒しです
苦味はストレスに強くなる作用が
すっぱいで気分スッキリ
息をゆっくり吐いて、もやもや気分を吐き出そう
笑う門に 福くる!

ぜひ、実行してみてくださいね~


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