あなたの「鼻」はこんなことを思っているかも

 2016-04-08
私は鼻
そう、あなたの顔の真ん中についているものです。
今日は私の働きを自慢したいと思います。
私の働きはおいしいご飯の匂いやお花のいい香りを嗅ぐだけではないのです。
あなたが毎日生きていくのに、大切な酸素を取り込むという
大切な働きをします。私が空気を吸わないと大変なことになるってご存知でしたか?

鼻から吸わなくても口で吸えるから大丈夫じゃないって思ってません?
「口呼吸」と「鼻呼吸」とでは体に与える影響が全く違うのです!

口から吸うと
冷たく乾燥した空気がそのまま肺へ。もちろん、ゴミ・花粉・ウイルスなども全て入ってきます
空気中の酸素も入りにくい、病気にもかかりやすくなります

ところが鼻から吸うと
鼻粘膜・鼻毛でゴミ・花粉・ウイルスなどを絡めとり(フィルターの役目をします)
キレイな空気が肺に入ります。
しかも、冷たい乾燥した空気を1秒で温度37℃湿度100%にして送り込むことができるため
肺にしっかり酸素が入ります。

体が酸素不足だと
肩こり、頭痛、冷え、思考力・記憶力の低下など様々な不調がおこります

ね~~~!!

私(鼻)の仕事・働き具合ってすごいでしょ~

鼻炎のある人
鼻が詰まっている人
夜、いびきをかく人
よく口が開いている人
これを読みながら、今、口開いていた人!

このような人は鼻からの酸素の取り込みが悪くなっている可能性大!
体が酸素不足に。
鼻についてはウエスギ薬局がとても詳しいそうだから、ちょっと相談してみたら?

以上、鼻のつぶやきでした。



広島ブログ

タグ :
コメント
>鼻についてはウエスギ薬局がとても詳しいそうだから、ちょっと相談してみたら?
そうすれば努力が鼻開きますw
【2016/04/08 13:59】 | ふぃーゆパパ #- | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
うまい!
ちなみに鼻の穴が広がっている方も実は鼻の通りが悪い可能性が
そして、女性に嬉しいことは
鼻が良くなると
なんと!小顔になります☆
【2016/04/08 15:39】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3204-c9c16d2e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫