これで社会人になっても困らないね!

 2016-04-02
高校の制服が出来上がりました

先ずはサイズが合っているか着てみよう
となり、箱を開ける

なんと、びっくり!!!!
ネクタイは自分で結ばないといけないタイプですよ~

中学校の制服もネクタイでしたが、出来上がっているものをカッターシャツにつけるだけでした

弟君、
すぐに練習~~~
先ずは主人に結び方を習います
そのあと、練習あるのみ
なんとか結べるようになりました。


入学式までに
制服を着て、証明写真を撮り学生証に貼り付けなくてはいけません
ですので、明日、写真撮りに行ってきます!
写真用に上手にネクタイ結べるかな?

でも、高校3年間ネクタイを結んでいたら
上手になって、
社会人になってもスーツのネクタイ結びに困らなくてすむね~

主人のときは制服はネクタイでなかったそうで
社会人になってネクタイ結ぶのが大変だったわ~
と懐かしんでました。
そして、弟君にネクタイ結びを教えれて嬉しそうでした


広島ブログ

タグ :
コメント
うちの子も毎日ネクタイ結んでいましたよ。
ブログを読んでいたら、5年前、我が家の入学前のネクタイレッスンを思い出しました。
始めは時間がかかりましたが、すぐに慣れてきますよ~
楽しい高校生活になりますように!
【2016/04/03 08:43】 | west #BqTo/Dlc | [edit]
我が家の息子の高校は詰襟の学生服でしたのでネクタイとは無縁でした。
大学卒業後、社会人一年生になってネクタイを結ぶのに苦労していた日が懐かしいです(*´ω`*)
当時主人と娘たちが作業服だったのでネクタイにスーツ姿の息子が二割増しくらいにイイ男に見えたのを思い出します(笑)
【2016/04/03 22:17】 | みゅー #- | [edit]
westさんへ
皆さん、ネクタイレッスンされているのですね
いい勉強になりますよね。
昨日の写真撮る前も10分以上はネクタイ結びに格闘しておりました。
なんとかコツがつかめてきたようですが
まだまだ練習しなければ
上出来ではないですが、しぶしぶ写真を撮りました
3年後の卒業式では完璧なネクタイでのぞめるかな?
【2016/04/04 12:33】 | 上杉薬局 #- | [edit]
みゅーさんへ
詰襟でしたか。いいな~
その姿の弟君も見たかったんですけどね~
でも、ネクタイを結んで制服を着た弟君は
ステキな高校生になってました
(親バカです)
【2016/04/04 12:36】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3201-d6f12175

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫