花粉症と3つの輪

 2016-03-30
花粉の飛散、毎日多い日が続いてますね
花粉症の方はだいぶお疲れなのではないですか?

今朝、来店された方は
1ヶ月くらい夜もまともに眠れない
このひどい鼻づまりをどうかして~~といわれてました

もちろんぴったりなお薬をお渡しできましたので、
今晩から、ぐっすり眠れると思います

実は
花粉などのアレルゲンだけではなく
日々の過ごし方でも重要なアレルギー発症要因があるので
今日はその話をしたいと思います

アレルギーは3つの輪が重なると発症するといわれています
1つめ・・・ご自身がもつアレルギーの体質
2つめ・・・花粉・ハウスダストなどのアレルゲン
3つめ・・・今のご自分の体力の低下

アレルギーと三つの輪

この3つの輪が重なるとアレルギーが発症します
ですから、それぞれの輪を小さくすることがアレルギーを持つ方には大事になってきます

体質・・・改善方法はたくさんありますが、すぐに!というわけにはいかない。。。
アレルゲン・・・マスク・メガネなどで防御することが大切。でも、全て排除することは難しい。。。
体力の低下・・・これこそ、少しの努力でなんとかなるものですから
いま、すぐにでも取り掛かってほしいのです

体力低下を防ぐために
早く寝る
体を冷やさない、お風呂につかる。冷たいものを飲んだり食べたりしない
胃の負担を少なくする、よく噛んで食べる、食べ過ぎない


そんなものでアレルギーが軽くなるの?と思われるかも知れませんが
なります!!!
ぜひ、早く取り掛かって毎日の負担を少なくしていきませんか?

もちろん、なかなか体力をあげるのが難しいときには
助けになる滋養強壮剤やサプリメントもありますので
ご相談ください。

まだまだあと1ヶ月は花粉症で悩まれる方も多いと思います
少しでも楽しい春が過ごせますように


広島ブログ


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3198-52335184

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫