花粉症の方が気をつけたらいいもの

 2016-03-21
花粉が飛ぶ季節、真っ只中。花粉症の方にとってはつらい時季ですよね。

いろいろ工夫をされていると思いますが
こういう工夫も効果ありますよ

人の体は水分が必要です
ですが、摂りすぎた余分な水分は体にとっては負担になります。
だから、体から出そうとするのですが
汗・尿などから出ない場合
鼻水として出しているのです。
また、鼻の粘膜などにたまり、むくんで、鼻づまりを起こすもとにもなってしまいます

ということで、水分の取りすぎに注意なのです

どういう風に注意すればいいかというと

夕食後の水分は極力控える
夕方以降は果物も控える
水分を取るときは、こまめに少しずつを心がける
つい飲んでしまう人はいつも水分を飲んでいるコップを小さくするといいですよ。
また、水分も暖かいものを飲む。
冷たいものはぐいっと一度に飲んでしまうから。
ぬるいものはおいしくないので飲みすぎが防げます

ジュース・コーヒー・ビールなどは水分とはいえませんから
できるだけ、このつらい時季は飲まないでいれたらいいですね。

そんなことで鼻水が止まる?
と、不思議に思っていたお客様が実行したら
本当に鼻水が楽です~と喜ばれます

ぜひ、うそ~~~
と思わず、実行してみてくださいませ。
快適な春を過ごされますように


広島ブログ


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3187-ed55a80f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫