ギターやバイオリンが弾けなくたって

 2016-03-23
今朝は高校の入学説明会に行ってきました
体操服・シューズ・教科書などなどを買ってきましたよ~
  

午後からは子供たちは中学までの勉強の確認テストがあるそうで
子供たちの本日の終了時間は16時50分らしいです

午後のことを考えてめんどくさそうな顔をしている弟君を残し、
さっさと私は引き上げてきました

本当にめんどくさがりな弟君
シューズのサイズあわせも、ささっと履いて「これでいい」
体操服のサイズあわせなど、上の半袖シャツを着てLを決定したら
あと全部Lでいいよ!って
え~~~ジャージのズボンとか短パンとか履いてみたら?
という私の意見など、聞かず、さっさとまた中学の制服に着替え始める

ちょっと着替えればすむことなのに・・・
おもしろい人です。

本日はそれ以外にも選択科目の希望提出もありました
「音楽」「美術」「書道」
この中から選びます

私、娘、主人は絶対音楽!

うちの家族の中ではちょっと変わった弟君は絶対音楽なんて嫌だ~って
結局「美術」を選択しておりました
「書道」も嫌らしい。それでも音楽よりはましということで書道が第2希望


科目選びの説明には音楽はギター・バイオリンなどの演奏と書いていたので
「音楽にしたら、滅多にできないギターやバイオリンが弾けるんだよ
授業でやらないとこれから一生ギター弾けないかもよ」
と私が言ってみたのですが

「別に一生ギター弾けなくてもいいし。弾きたいと思わないし」
と弟君

いろんなところが私と弟君は似ているのですが
ここだけは全く似てません

でも、美術も本当は苦手なんです、弟君
ですが、「絵は描けば描くほどうまくなる」と友達に聞いたらしい
高校生活で「絵」も上手に描けるようになるといいね!


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3186-15157006

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫