鼻・目だけじゃない花粉による肌トラブル

 2016-03-02
花粉がお肌にくっつくと、その部分にアレルギー反応が起こり
かさかさしたり、かゆみ、赤みなどの肌荒れが発症してしまいます。

お肌が粉をふく
あご・首が赤く腫れる
顔全体がかゆい
目の周りがかさかさ、ひりひりする

こんな症状の方が年々増えております
また、発症された方は、なかなか治らない・・・・

そうならないためにも、
お出かけの際は、マスク・めがね・帽子を着用して
帰ってきたら、W洗顔です!
クレンジングと洗顔
両方して、初めて顔についたいろんな汚れが取れます
洗顔を2回するからいいでしょ。という方
洗顔で取れない汚れがあるのです
クレンジングを取り入れてくださいね。

また、お顔に花粉がつきにくく、ついた花粉が落ちやすくするものとして
このオイルもおすすめです
プチオイル

乾燥予防としてこの冬おススメしておりましたが
もちろん、まだ乾燥するのでそのまま使い続けてほしい
そして、これからは顔についた花粉がお肌に入り込まないように
また、落としやすいように働きますので
まだまだこのオイル、使っておいてほしいのです。

花粉やほこりで春の肌トラブルを起こさないように
お手入れをきちんとして気をつけておいてくださいね。
また、腸の状態も肌トラブルにすごく影響があります。

根本から改善するのもおすすめです。
気になる方はいつでもご相談おまちしております



広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3167-c665d1f7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫