同じお題でブログを書こう「お弁当」

 2016-03-07
「同じお題でブログを書こう」
二つ目のお題は
 「お弁当」 

高校生の時、毎日お弁当を母が作ってくれていましたが
3年生の土曜日など、学校へ勉強しに行っていたときだけはお弁当を買ってました。
高校の近くのホカ弁にみんなで買いに行きます

いつも、買うものは
「のり弁」か「とりめし」
これらが好きでしたね~
nori.jpg

003_torimesi_とりめし


そして、大人になった今も時々お弁当を買うことがありますが
今でものり弁も好きですが
四角いお弁当を9つにわけ、その中に
赤飯・豆ご飯・炊き込みご飯・煮物・酢の物・てんぷらなどが入っているお弁当が大好き
幕の内弁当
(こんな感じのもの)
買う度、「これ好きよね~」って家族に言われます

もうすぐ花見
花見もお弁当ですよね。
上杉家の花見のお弁当は
広島では有名ですよね、むさしのお弁当
これを買って持って行って土手で食べます
今年ももうすぐ、楽しみです


広島ブログ

タグ :
コメント
20代の頃、お金もなかったけど
出張先で、ほぼ海苔弁でした。ちくわの天麩羅も
付いてるやつですよね!w
【2016/03/07 14:49】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
お安くがっつり食べれるのり弁にはそうとう助かりました。
ちくわの脇役も最高ですよね!
青海苔ついて香ばしい~
【2016/03/08 12:28】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3161-8fbdd5b8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫