いよいよ私立入試です

 2016-02-16
いつもなら、何度も起こしにいかないと起きない弟君が
今朝は1回で起きました。
それは、今日が私立高校の入試の日、だからです。

やるときはやれたね。

早めに起き、準備OKで出かけていきました。
人生、初、の受験です。

私の血を引いてるからか
早めに行こうと乗る電車の時間を友達に告げると
一緒に行く友達にドン引きされた弟君
(私は心配性でものすご~~くゆとりを持って出発したいのです。)

友達と話して、適当な時間の電車に乗っていきました
今頃はお弁当を食べて、昼からのテストに向けて勉強してるかな?

「母さん、何か勉強道具持っていったほうがいいかな?」と
私に聞く弟君。

私、へぇ?!  ですよ。

そりゃ~
お弁当食べ終わって、昼からのテストの勉強するもの、いるでしょ。
と答えると

なるほど~~~

ですって。

余裕か?!

ビックリの朝の出来事でした

とりあえず、風邪をひかず体調よく
受験に向かわせることが出来たので
母としては、ほっとしてます。

公立高校の受験に向けて、もうちょっと頑張る弟君
私ももうちょっと頑張りま~す


広島ブログ

タグ :
コメント
私も遅くとも1時間前には試験会場に着くように電車に乗っていました。
何があるか分かりませんからね。
それが,ふぃーゆは,青学の入試のとき,新宿から大江戸線に乗ろうとして道に迷って乗れず,ぎりぎりセーフで間に合ったそうです。
それでも合格した強心臓は誰に似たんでしょうか?
【2016/02/17 00:52】 | ふぃーゆパパ #- | [edit]
インフルが流行ってるし、まずは元気で
受験会場に行けたのでOKですね。
【2016/02/17 10:59】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
ふぃーゆちゃんは実力ですよ!!
でも、東京で迷うってそうとうあせったでしょうね。
無事、合格何よりです
今はもう、迷うことなく楽しんでいるのでしょうね。
【2016/02/17 12:36】 | 上杉薬局 #- | [edit]
⑦パパさまへ
会場入りするとE中の生徒が大勢いて
クラスに入っても顔見知りばかりで
普段と変わらなく試験が受けれたそうです。
ただ、社会と国語と英語が難しかったって
文系苦手です・・・・
【2016/02/17 12:39】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3154-294fd412

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫