同じお題でブログを書こう「節分豆まき」

 2016-02-07
広島ブログでお世話になっている⑦パパさまからの提案で始まった
「同じお題でブログを書こう」
今回のお題は
「節分豆まき」と「げんかつぎ」

本日は
 「節分豆まき」 を書いてみたいと思います

子供のころから、イベント好き
ちゃんと豆まきもやってきましたよ。
親になってからも、子供たちと一緒に豆まきしてきました。

でも、豆を外に撒くのは、もったいなくって
子供のころから
「鬼は外!」って言いながら
誰か他の人の手のひらに撒く(?)のせています

手のひらにのせられた人はその豆を食べます

もったいなくないでしょ~
節分

先日は手に乗せるのでなく
口に入れて~~と弟君が言うので
鬼は外~~って言いながら弟君の口めがけて豆を投げる
所詮、コントロールの悪い私が投げますから
口に入らず
大爆笑~~
楽しい楽しい豆まきでした。

笑いで鬼も逃げたかな?


広島ブログ


タグ :
コメント
お行儀の良い豆撒きですねw
【2016/02/08 13:18】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
結局最後は
豆を自分で上に上げて自分の口に入れる
ピーナッツでよくするやつ
これを弟君は連続10回いくぞ~ってやってました
6回くらいしか連続で入りませんでしたけど
ほんと、お行儀がいい子です
誰の子?
【2016/02/09 12:34】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3124-31f371c2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫