今日は「風邪の日」です

 2016-01-09
1月9日は「風邪の日」
 1795(寛政7)年のこの日、相撲興隆の祖といわれる近代無比の名横綱・谷風(谷風梶之助)が感染のため死去したことから風邪の日と言われています。
 まだ45歳で現役だった谷風は、4年間不敗の快記録を樹立、1782年まで63連勝するという無敵ぶりを誇っていました。
そんな強い方でしたが
風邪には勝てなかったのでしょうね
ちなみに1月16日は「インフルエンザの日」
これは1890年のこの日、インフルエンザという言葉が初めて新聞に載ったからだそうです
風邪もインフルエンザも今の時季が一番猛威を振るいます

皆様、くれぐれも気をつけておいてくださいね。

どちらも
 「冷え」と「疲れ」があるとひきやすくなります

温かく過ごし、早めに寝る
これで元気に乗り切ってくださいね!

疲れと冷えを改善し、風邪をひく回数を減らす「レオピンシリーズ」
キョーレオピン

風邪の症状をとにかく早く楽にしてくれる「紅芝泉」
紅芝泉

ウエスギ薬局のおススメの商品です
覚えておいてくださいね~


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3108-afcfc047

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫