同じお題でブログを書こう「お年玉」

 2016-01-11
今日は「お年玉」をテーマに同じお題でブログを書こうに挑戦です

 「お年玉」 

大人になったらもらえない

今年のお正月、
弟君はお年玉をいただけたのに、娘には無かった・・
ということが起きました。

娘は、「あれ~?何で弟君にはあるのに、私に無いの?渡し忘れかな?」と言っていました。
もう、大人だから無いんじゃいの?という主人、私の突っ込みに

「え~~~~。もらえなくなるの?いつから!!??」
と、リアクション

それぞれだけど、働き出したら?
20歳になったら?
などじゃない?
そういう親子の会話があって

後日、
「娘に渡し忘れていたから」とお年玉が届きました
ほっとした娘。

でも安心するなかれ、
もうそろそろお年玉はもらえなくなりますからね
むしろ、働きだしたら、甥っ子姪っ子にあげないといけなくなるんじゃないのかな~


広島ブログ

タグ :
コメント
そうそう、あげなきゃいけなくなるのですw 
年末年始は、旅行で逃げるに限りますw
【2016/01/12 13:16】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
⑦パパさまへ
その年末年始の旅行がほぼ
甥っ子姪っ子たちと一緒なのです
ははは。
どうしてもあげないといけないでしょうね~
【2016/01/13 12:40】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3099-3b31c21c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫