インフルエンザ注意報

 2015-12-19
12月16日に今年初、広島でインフルエンザによる学級閉鎖が出たそうです
いよいよ本格的なインフルエンザの季節到来です

何度も言っていますが
体の抵抗力が落ちるとかかってしまうので、
まずは抵抗力・免疫力を落とさないことです

落とす要因としては
暴飲暴食
夜更かし
体を冷やす(薄着・冷たい物を食べる飲む)

ということはこれらと反対のことをして過ごせばいい!ということです

食べ過ぎない、腹八分、よく噛んで食べる
早めに寝る(出来たら11時せめて12時までには寝ましょう)
体を温かくして過ごす
普段から食べるもの、飲むものは温かいものを
今はもう、室温のお茶と言っても冷たいですから
お湯を足すか温めなおすかなどして体温以上の温度のものを飲むといいですよ

それでもどうしてもインフルエンザにかかってしまった場合は
病院のお薬と一緒にこちらを飲まれるとすごく体が楽になり回復が早くなります
出来ましたら、この季節、
ご家庭に一箱、置いておいて欲しい商品です
紅芝泉

インフルエンザシーズンに入ったばっかりです
くれぐれも皆様、お気をつけくださいませ


広島ブログ



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3086-5c0b2920

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫