酵素おがぐず温浴で大量の発汗

 2015-12-16
呉に11月にオープンした「酵素おがぐず温浴~楽~」さんへ
酵素を愛する薬局の先生たちと一緒に行ってきました。
場所はこちら→風呂
酵素風呂1

総勢23人で貸切にしてもらい
順番に温浴していきました。

まずは白装束のような格好に着替えます
おがぐずの中に全身入ります
酵素風呂2
私は真ん中
ズームして寄ると
酵素風呂3

あったか~~い
きもちい~~

7分くらいからじわ~~っと汗が出てきました。
全身浴は15分で終了
その後、起き上がって半身浴
腰から下だけおがぐずの中で10分

お腹周りが冷めてきたので、温かいおがぐずに変えてもらう
気持ちい~~

終了時はおがぐずを払い、白装束を脱ぎ、シャワーを浴びておがぐず・汗を流します

終わってからも体ポカポカ
皆さんの顔の血色のいいこと

特に男性陣は時間が無くて入浴時間が少なかったにも関わらず
すごく暑がってました。
店長は入ってすぐに汗が出だしたそうです
さすが!代謝のいい人は違うな~

お昼はここで日替わり定食をいただく
酵素風呂4
酵素風呂5

電気やガスを使わず
おがぐず・酵素で自然発酵した熱だけで
本当にこんなに暖かいのか不思議に思い
「本当に電気など使ってないんですか?」と質問する私
失礼ですよね、そうだってパンフレットに書いてあるのに

気持ちよかったですが
大勢で入ったためにバタバタしたので
今度はゆっくりと自分たちだけで行ってみたいと思います


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3079-06deedce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫