やっと私にも「運」が来た~~~~

 2015-12-08
先日に書いた「偽レブの会」
料理や参加者との会話も楽しいけど、こちらも盛り上がって楽しいのです
じゃんけん大会
ほぼ、毎年参加しているのに、
じゃんけんがめっぽう弱いため景品をゲットできない私。
(⑦パパ様になかなか勝てない、なぜ?)

それがですよ~~
やりました!!
今年、初めて景品をゲットしたのでございます

それも名高い前衛書道家 椎木 剛 先生の書です!!

じゃんけんに勝ち進み
残り2人になって、二人でじゃんけんになった瞬間
パパとじゃないから、もしかして勝てるかも
一瞬、強力に念じましたよ。
「勝つ」って

見事、勝利

こちら、いただきました
書

椎木先生とは、目の前で一緒に食事をしてたくさんお話していましたので、
その幸運は座席のおかげかも
または、強運親子と会場に入った瞬間に出会えたからかも
季切少楽さん親子は毎年すごい景品をゲットしてますからね~
その運を少しばかりいただけた?

書を受け取った後、先生からありがたいお言葉もいただく

 「遊」という時は
修行すると言う意味もあるのですよ 


なるほど、私など、この「遊」をいただいたとき
気楽に遊んでいる私にぴったりだわ~と思ったけど
そうでないですね

遊びもいいけど、しっかり勉強して、修行するように
という、お告げなのかも。

これを見ながら
これからもいろんなことに励んでいこうと思います。


広島ブログ

タグ :
コメント
私はポジションが後衛なので当たりませんでしたw
【2015/12/09 14:08】 | ふぃーゆパパ #- | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
両隣が景品ゲットされてましたね
ちなみに私もふぃーゆパパさんの近くに座ってたし
福を呼ぶ人?
今度もふぃーゆパパさんの近くに座らねばv-218
【2015/12/10 12:36】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3072-e87d4273

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫