ストレスチェックが義務化!

 2015-12-01
メンタルヘルス対策の充実・強化等を目的として、従業員数50人以上の全ての事業場にストレスチェックの実施を義務付ける「労働安全衛生法の一部を改正する法律(通称:ストレスチェック義務化)」が2015年12月1日に施行されました
今朝、テレビで知ったので、さっそくチェックしてみましたよ~~

ここで出来るので、皆さんもどうぞ
ストレスチェック

結果。

あなたはストレスがかかっていません。
また、ストレスになるようなものが周りにありません。

と、出ました。
ですよね~~~


といってストレスが無いわけではないのですよ!
皆様。
私にだって、たぶん、ストレスはかかっているのでしょうが
上手に発散しているのです!!
と、思ってやってくださいませ。

私が思うに、
夜の読書
どっぷりと本の世界に逃げ込む、現実逃避
これがストレスを発散出来ているのか?

夜のハミング
1人、ウォークマンを聞きながら食器を洗い
洗濯をまわし、干し。
いつの間にか、大声で歌ってる
これもストレス発散しているのか?

とにかく楽しい毎日を過ごすことにかけては
上手に出来ていると思っております。
これを続けて、ストレスを溜めないように
過ごしていくぞ~



広島ブログ


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3064-8a2549bd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫