「すっぴんメイク」がうまくいく!

 2015-11-28
先日、たまたまテレビをつけたらNHKのあさイチで
「簡単すっぴんメイク術」をしていました。

これは興味ありますね!
朝の忙しい時間ですが、ちょっとみてみました

すっぴんメイクをするポイント
①顔と鏡との距離
手を伸ばして腕の長さほど鏡から離れてメイクする
そうすることで厚塗りが防げるんですって

どうしても近くで見ると自分の気になるしみ・しわが・・・・
それを隠したくてついついその気が無くても厚塗りしちゃう

②下を向かない
今までくまだと思っていたのが
下を向いたために出来る影だった
真正面を向けば、くまなんて無いのだから
厚塗りして隠す必要なし


③下地は丁寧に
優しくぽんぽんと叩き込むように伸ばす


③はウエスギ薬局でもよくお話していたので
私はやっていましたが、
①と②!!
特に鏡と顔の距離

これってすっきりしましたよ、私

さっそく毎日やっております

なかなかの出来で満足です~~


広島ブログ

タグ :
コメント
わかったわ!ありがとう
これで私も上手く出来るわ!
【2015/11/28 12:54】 | ⑦パパ #Famlh/vQ | [edit]
>どうしても近くで見ると自分の気になるしみ・しわが・・・・
最近老眼のため気にならなくなりました。
メガネのサカタの老眼鏡をかけない限り見えませんから(笑)
【2015/11/28 20:57】 | ふぃーゆパパ #- | [edit]
⑦パパさまへ
では、土曜日、すっぴんメイクが上手に出来たパパに会えるのを
楽しみにしておりますね~~
【2015/11/30 12:38】 | 上杉薬局 #- | [edit]
ふぃーゆパパへ
老眼。。。
悲しいことかと思ったけど
しみ・しわが見えない。
これっていい事かもしれませんね~
ただ、見えなさすぎて、厚塗りになったりして・・・・
【2015/11/30 12:40】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3059-b119e996

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫