進む「脳」研究~幸福感~

 2015-11-21
脳に関してはまだまだ分からないことばかり
いろんな研究がされていますよね
今日、知った研究結果は

脳のある場所が大きい人ほど幸福感が大きい

幸福感と脳の構造の相関を解明したのは初めてだそうです。
詳しいことはこちら→

その場所とは

右脳の内側にある「楔前部(けつぜんぶ)」
「楽しい」「うれしい」などの感情で血流量が増えることが知られているそうです。

楽しいことをいっぱいして
血流量を増やし、この楔前部を大きく成長させると
もしかして、より幸福感が大きくなるのでは?

今回の研究結果から言えること
私の楔前部は絶対大きい
だって、ちょっとした甘いものを食べるだけで
めちゃめちゃ幸せ感じますからね~


広島ブログ




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3054-04e06c58

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫