今年最後の天体ショー、ふたご座流星群を見逃すな☆

 2015-12-11
今年最後の最大級の流星群が見れますよ~

12月15日がピークの「ふたご座流星群」
これは3大流星群の一つですから
多いときは1時間に70個くらいみえるかも

2015年ふたご座流星群の日本における観測条件は,ここ数年では「最高条件」です
(第一候補)12月14日日没後~15日日の出(日本時)
(第二候補)12月13日日没後~14日日の出(日本時)

と、私が調べる流星群リストには載ってます

たくさん見えるといいな~~

何度見ても冬の夜空はきれいなんです
そして、想像以上に寒い

ですから見に行かれる方は
絶対に絶対にあったかい格好で行ってくださいね!

こんなに着て恥ずかしい?と思うくらい
これを躊躇すると、めっちゃ寒いのを我慢しなくてはならなくなります
過去、何度も同じ失敗をした私
今年は着込んで見に行くぞ!

楽しいイベントになるといいですね
まずは「晴れる」ようにお祈りです


広島ブログ


タグ :
コメント
昨日のは一瞬でひらめきましたが,今日のは苦しい。
ござ1枚で見てもふたご座~^^;
【2015/12/11 22:22】 | ふぃーゆパパ #- | [edit]
ふぃーゆパパさんへ
いえいえ、今日もすばらしい
座布団一枚、いいや
ござ一枚差し上げます
これで、見に行ってくださいね!
【2015/12/12 12:44】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3051-c35b2c26

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫