笑顔は伝染する

 2015-11-18
ひすいこたろうさんという作家・コピーライターさんが好きです

その方の本で先日こんなことに気付かされました
しあわせのスイッチ

1人の人間は、家族や友達、知り合いなど
およそ300人と深いつながりを持って生活している
だから、自分の言動で300人に直接影響を与えることが出来る

その1人ひとりがまた別の300人とつながって生きている
だから300人X300人で
すぐに9万人に影響が及ぶ

・・・・と。

いつも笑顔でいないといけないな~
すぐに9万人に影響を与えてしまうんですからね。

それを娘に言ったら
「私がつながっている人は300人以上よ」って
確かに、娘は本当に友達が多い。

「そうだね、あなたなら10万人に影響するね」と言っておきました。
しっかり笑顔で過ごしてもらわなくっちゃね!


広島ブログ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/3048-7feba113

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫